お客様の声

ここでは実際に当社にお問い合わせのあった方の声、経費削減関連製品をご使用になれらている方の声をお届け致します。


経費削減ドットコム|お客様の声:自動車関係

自動車関連会社経営者の方
当社は24時間交代制の勤務を採用しております。実際にどのくらいの効果が出るか、試してみたいのですが台数が少なくても効果が見えるのでしょうか?
また、リースなどは行っておられませんか?一括購入となると…。
回答お願いします。


経費削減ドットコム|回答

お問い合わせありがとうございます。24時間稼動なら、特に早く効果が見えてくると思います。
電気代が単純に半分という訳には行きませんが、照明だけでこんなにも電気代がかかっていたのかと思われると思います。
規模にもよりますが、工場の3分の1~半分ほどの蛍光灯反射板設置で効果をご理解頂けると思います。
以前の照明器具交換より10年以上経過しておりましたら、安全面も考え、安定器込みの施工をおすすめします。
リースについても行っておりますが、お問い合わせと手続きが必要となります。
勿論、リース後の買取なども承っておりますが、やはりリースは相対的に高くつきます。
蛍光灯反射板でしたら、24時間稼動でしたら環境にもよりますが7ヶ月~10ヶ月で原価償却が完了します。
まずは工場の半分それが原価償却出来たらまた半分というような形の方がよりお得かと思います。
設置後すぐに効果が現れますので、以前の電気料金との差額分でさらに環境整備を進める事が出来ます。
また、当社基準ではありますが蛍光灯反射板一括大量購入(10台以上)の場合、いくらかお値引き出来ますので、お問い合わせ下さいませ。
お問い合わせ誠にありがとうございました。


経費削減ドットコム|お客様の声

コンビニエンスストア経営者の方
非常に興味がありますが、不安です。コンビニですので、明るさは大切な要素となっています。
実際の施工例・施工店舗などを確認したいのですが、いかがでしょうか?
また、まだ10年も経ってないので少しもったいないかな?との思いもあります。


経費削減ドットコム|回答

お問い合わせありがとうございます。コンビニエンスストアということで狭い範囲に蛍光灯が密集していると思われます。
蛍光灯反射板「Reflash」(リフラッシュ)は、これまで天井に逃げていた光を最大限利用し、蛍光灯反射板を使用しない場合と比べ、反射率95%、照度約1.5倍を実現しております。
工事は無く、ご自身でワンタッチで既存蛍光灯に取り付けるだけとなっております。
さらに、店舗ということでしたら、ギラつきを抑え、広範囲に光を広げる「Light Max」もございます。現在他の蛍光灯反射板をお使いの方でも、光学的に計算された反射角を持つこれら蛍光灯反射板をご利用頂きご好評を頂いております。

10年経っていないとの事ですが、上記理由により大きな工事も必要なく、その年数でしたら安定器もまだ問題ないと思われますので、蛍光灯反射板のみで十分だと思われます。
安定器込の施工の場合は、こちらは工事が必要となりますので、次回照明交換時にお取り付け頂ければ、蛍光灯本数の削減など、イニシャル、ランニングの双方からのコスト削減が可能となりますのでご検討下さい。
ホームページ上では細かな資料を全て載せる事が出来ない為、宜しければ、メールにて資料をお送り致します。
実際の施工例ですが、当社周辺(広島県福山市)の設置・施工例はご案内出来ますが、その他地域の施工例は申し訳ございませんがご案内出来ません。
ホームページ・カート内での施工例をご覧いただきまして、その他気になる部分についてはお問い合わせ頂ければ最大限お知らせ致します。
お問い合わせ誠にありがとうございました。

反射板材の特徴

反射板素材に鏡面タイプの標準と、エンボスタイプのライトマックスの2種類を用意していますが、そのほとんどが鏡面タイプの販売となっております。


その中でお客様から様々なご意見を頂いております。
○大変明るくなり、作業効率が上がった
○商品がキレイに見えて、売り上げの向上に繋がった
○器具を増設せずに、お店全体が明るくなり、店の雰囲気が良くなった
△ギラツキ感がある
○メタル感がオシャレで高級感が増した
△メタル感が寒々しい
△まぶしい
×天井が暗くなる
△看板内に使用すると、光の線が出る
△取り付け時の指紋等が目立つ

など、様々なご意見を頂いています。
鏡面タイプ「リフラッシュ」でのご意見で、△のご意見等グレア(光沢・つや感)に関する問題は、エンボスタイプのライトマックスにて解決出来ます。


■お客様の許可を頂き次第、お客様の声を随時追加して参ります。


■経費削減ドットコム
運営会社:株式会社サンレックス
販売責任者:藤井 強一
住所: 〒720-1133 広島県福山市駅家町近田16-6
電話番号:084-926-0530 FAX:084-976-9550
メールアドレス:info.keihisakugen@gmail.com

営業時間:土日祝以外 10:00~18:00

(込み合っている場合がございますので、繋がらない場合は何度かお掛け直しいただくか、FAX・メールにてお願い致します。)
※年末・年始・連休についてはサイト内ニュースでお知らせ致します。
※営業時間外のお問い合わせにはお時間がかかる場合がございます。

※経費削減関連商品に関する各種お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからお願い致します

※経費削減機器の取り付け作業に関しましては、広島・岡山エリア以外はご相談となります。


inserted by FC2 system